フォト
無料ブログはココログ

りんく

好きなもの発見

2013年12月20日 (金)

もはやこれはブログとは言えない

ふと思い出して更新してみる。

もはや年一ペース ( ´艸`)プ
何してたかな~。



今年(;´▽`A``



ダンスして、
山梨で芝居して、
いつものDISH出て、
4年ぶり(!)のJEWEL公演。

うん。

なんか結構アグレッシブだったぽい。

全てが終わって、来年のあれやこれやの為に充填中。


年末年始は帰省するけど、
あまり地元の友達に構ってもらえなさそうだから、
ただひらすらダラダラする予定です。

遊んでくれる人募集中ですが、
誰も見てないだろうから、

流れていく次第。


では。
また気が向いたら気まぐれに更新します。

チャオ(○゜ε゜○)ノ~~

2013年1月29日 (火)

復活(汗)

久々更新。

しかも年単位Σ(;・∀・)

不精したらパスワードやら何やら忘れ。

結果放置shock

ま、読んでる人なんていないだろうから、いっか(-ε-)

 

突然思い出したので、なんとなく更新。

マメに更新なんて、私の性格上ムリってことさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2010年12月14日 (火)

らすといやー

日付が変わる瞬間はまさにバイト真っ最中だったわけですが、雨のせいか暇々で。
サクサク閉めの作業進め、誕生日一緒のマイミクはままに、第一声言うぞー。
なんて思っていたら、23時に上がって帰ったはずのNちゃんが戻ってきた。
一度、傘を忘れて戻ってたから、また忘れものかと思ったら第一声「おめでとう」言われた。
時計見たらジャスト0時。
手にはコンビニ袋(ケーキ入り)。
Photo
いや~泣き顔
なにやってんのーっexclamation
それだけのために戻ってきたらしく、ケーキ置いて去っていったよ。。
若いのにイイ女や。


作業に戻って数分後、後ろからはままの叫び声が。
数秒後、店長がケーキ2コ持って立っていた。
「どっちがいいですか?」って、イチコのケーキとフルーツタルト。
わ、私一人暮らしですけど。。
なんて思いながら、有り難くフルーツタルト頂戴しました。
Photo_2
そんな20代最後の一年のはじまり。

今年の目標はスキルアップ。

やりたいことを遣りたいように実行するために、ダンスだとか、カポエィラだとか、諸々。

習い事やりまくって、バイトしまくって、遊びまくる。
今までと変わらないってツッコミは引っ込めて、
あちらを立てればこちらが立たないにはしないつもり。

あ、平日の飲みはー。。
極力受けますが2週間前までにご連絡を。

そんな感じで今年一年は自分を生きていきます。


ちなみにケーキは昨日攻略しきれず、今日に決着持ち越しました。
昔は無尽蔵に食べれたんだけどなー。。

2010年12月 5日 (日)

白と青

昨日今日と観劇。

昨日は数年前の共演者Yちゃん。
なんだかんだ、お互いの観劇で1年に1回はあうのかな。
近すぎず遠すぎず、必要なときに逢う、
多分、自分にとって一番いい関係を保てているのではないかと。

で、彼女は基本アングラ女優なので、きっとアングラなんだろうと思ったら、そんなことなかった。


近況聞いたら、肩書きが増えてた。「日本演出家協会」に所属したんだとか。
どこに行きたいんだYちゃん・・( ̄◆ ̄;)

で芝居の内容は、マルチ商法のお話。
主人公の彼氏が行方不明になり、探したらマルチ(の販売員の女の子)にはまっていて、
成り行きで主人公の子も販売員になる・・。。
他の販売員とやりあって、腹いせに在庫送り付けられたり、
その在庫はかす為に、ライン譲ってもらったら、バックレられて、社長がトンズラして・・・。
てゆー、なかなか在りがちで、怖い話 (((゚Д゚)))ガタガタ

Yちゃんはそのマルチ会社の社長・白様(しろさま)。
ちなみに、売ってる商品は砂糖であった。

装置が凝ってて、
変形舞台で、ステージを左右から見る形にしてた。
ファッションショーのランウェイみたい。
壁に星座(たぶん)を模してあったり、角砂糖みたいな間接照明がつってあったり。
最後にその照明が傾いて砂糖が降り注ぐ。。

うん。機構だけ書くとアングラだわね(^-^;

個々のキャラクターはとっても濃かった。
んだけど、一番ナチュラルだった主人公の友人が一番印象に残ったなー。
バイトいっぱいしてて、実家暮らしのフリーター(ってかプー?)の主人公の話を聞いて、ちゃんと叱ってくれる人。
一番現実的な人間だからか。。

最後、結局主人公と彼氏は別れちゃうんだけど、
そのときの彼氏の台詞に泣きそうになったのは身につまされたからか。

「好きって言ってごめん」

色んな意味で痛い言葉でした。

さて。本日。
青のほう。

10月1本目のほうの共演者Fっちゃんの芝居。

時代物でした。
って言っても、殺陣がある派手な時代の派手な人たちではなく、
(多分)江戸時代の町人たちの話。

なんでタイトルが青かって、
上の時代説明でわかると思うけど、

青天被っておったから。

よく考えれば、信長も秀吉(は禿げかもしれないけど)も、沖田も青天なんだよね。
蘭丸は男色の小姓ってことで前髪落としてなかった可能性高いけど、青天は青天のはず。
まあ、普通小劇場じゃ青天無理だから、できてポニーテールだけど。
どうせなら月代剃ってしまえばいいのか(笑)。

うん。。
ビジュアル的に美しくない(p_q*)

まあ冗談はさておき。

2本立てだったんだけど、
ぶっちゃけて、Fっちゃんが出ていたほうはあまり理解できず\(;゚∇゚)/
大工さんの話で、棟梁に現場を任された人が、いちゃもんつけられて喧嘩吹っ掛けられて、怪我して、奥さんが仕返しに行くって話?
原典さがして読もう・・・(;´▽`A``

もう一つのは分かりやすかったかな。
なんもかんもやる気なくして出仕しなくなくなって家人が皆出て行ってしまった武家さんの家に下女として入り込んだ主人公。
色んなお店に気に入られて頼み込んで食材借りたり、賃仕事して少しずつ返していて。
武家さんは、主人公が友人の送り込んだ人間で、食材を買っているお金もその友人から出ていると勘違いしていて。
最後には誤解が解けて、実は主人公は器量よしだったらしいとか、なんかそんな話。
とりあえず。こっちも原典探そう(;´▽`A``

「私は禿げになりたい」

にはウケた。


青天ってビジュアル的にどうかなー。。
って思ったりはするんだけど、実は結構好きだったりして。。

床山さんとお近づきになる機会があったら、忠臣蔵とかやってみたいなー。
って、忠臣蔵じゃ男ばっかしか出ないじゃないか。

2010年11月27日 (土)

働く理由

芝居をするために働く。


まあ。よく聞く言葉なわけで。


ただ、その職業が、「声優」
って人を知りました。


昨日の夜に見た、

6月に共演した石目氏の所属する
劇団一の会 の主宰さん。

調べてみたら、何とか戦隊シリーズの悪者の声とか、
比較的脇役だけど、色んなのにでてらっしゃるさしい。

ん〜。
声優になりたくてなりたくて・・って人がよくいるだけに
なんて贅沢なんだ。って思ってみた。


さてさて。
肝心の内容ですが。

まだ、今日一回あるから、具体的な中身は避けますが、

舞台はミニFMのスタジオ(?)
開局15周年の記念日に、ちょっとした騒動がおこる・・。

的な?

面白い話だっし、出演者も上手い人たちだった。
ここのワークショップとか出てみたい。
久しぶりにそう思えた。

本日千秋楽ですが、まだお席に余裕があるみたいです。
一度見ても損ではないと思う。

劇団一の会第24回公演
 【万福ラバーソウル】
      作・演出 三谷智子

出演 前田こうしん
             しおつかこうへい
             谷中田善規 (散歩道楽)
             坂口候一
             熊谷ニーナ
             石目有司
       
11/23〜11/28
  23(火)14:00〜  18:00〜
  24(水)14:00〜  19:00〜
  25(木)    休演日
  26(金)       19:00〜
  27(土)14:00〜  18:00〜
 28(日)14:00〜

練馬区旭丘1−10−10
ONE'S STUDIO

2010年11月16日 (火)

再会×2

週末の話。

土曜日は「絆」の衣装返却祭で、日曜日は「WISH」の精算会でした。

「絆」のほうは公演からちょうど一ヶ月くらい。

変化と言えば髪切ってたり、色変わってたり(は私か)。
アルタ前集合だったけど、ダラダラできる店を求めて大久保のサイゼへ。

ダラダラしました。
ドリンクバーとサイドメニューちょっとで4時間弱。
自分が働いてると「暇人共め。」って思う人達の生態。
まぁ、曜日と時間が違うよ。


って言い訳あせあせ(飛び散る汗)


次は女子会だね?
来月中に近場で日帰り温泉と辛いものツアー。
イロイロ捜しとこ。


で日曜日。
19時にモヤイ前集合。
15分前に着いてみたら誰もいなくて周辺散策。
クリスマスの浮かれた雰囲気に一瞬イラッとしつつ、クリスマスカード眺めてワクワクする。

結局お祭り騒ぎを遠くから眺めるのが好きってことさ。

さて本題。
不参加の方が思ったより少なく。
打ち上げに来られなかったスタッフさんが多くいらっしゃって、なかなかな規模の精算会(という名の飲み会)でした。
仕事終わってとか、次の公演の稽古が終わってからとかで皆少しだけでも顔を出して。

途中、正太役だった亮くんが1日に誕生日だったのが発覚して、
一部で盛り上がっていたら、

30分後にケーキが出てきた。
Photo

・・・って書くと、なんてタイミング悪いんだって勘違いするけど、実は逆で。
発覚してから買いに走っていたらしい。
どーよ。この機動力。

ソコソコに飲んだくれて甘味を求めていたタイミングだったから、
皆してガッツクがっつく。
Photo_2
特に、↑のケーキハンターはね。


お約束で、
Photo_3
こんな写真も撮ってみました。


結構久しぶりに楽しく飲んだくれて、気づけば終電ギリギリ。
間に合ってよかった。

そんなワチャワチャした週末でしたのさ。

2010年11月 3日 (水)

言い訳するつもりはないけれど。。

最近、仕事もバイトもなんか忙しくてなかなか上げれない(T-T)


とりあえず、
雪組の東京特別公演「はじめて愛した」を見て思うこと。。

キムちゃんのトップお披露目公演。
陽のイメージの強い彼女の違う面を…云々。って演出家のコメント。

仕方ないと思うんだよね。
ここ最近の雪組トップって、陰の気が強い人達だったから、2番手3番手はその逆を充てられるわけで。。

やっぱり、ゆみこさん挟むべきだったよ。
悪かないけど、良くもない。
人材不足の雪組、を露呈してしまったような…。
トップの若年化を謀っているのはわかるけど、上が抜けたら意味はない。
と思うんだけどなあ。。

まぁ、もしかしたら「オネーギン」に取られてしまったのかもだけど、、
それにしてもギャングのどら息子。。下手だったなぁ冷や汗

まぁ、トップがまだ20代だから、組自体が若いんだとは思うけど(一時期の飽和状態は何処へやら)。
キムちゃん好きなのになー。
夢華あみの件もあるし、雪組はご贔屓ランキング落とすかもなー。
うん。ロミジュリ見て決めよう。

2010年10月28日 (木)

東宝エリザ観劇

やっと観てきました。
東宝エリザ
Photo_2
仕事がなかなか終わらなくて、ギリギリ滑り込み。


入口に
<チケット譲ってください>
ってボード持った女の子がいて、「?」ってなったけど、まあ、スルー。


実は東宝エリザ初。

ダブルのキャストはPhoto_3 これ


オリジナル通り、ルキーニの首吊りの状態で開幕。
席の問題か、役者の問題か、私の耳の問題か、、ルキーニの台詞(歌詞)が聞き取れない。
インプットしてある宝塚版の台詞に自動切替してるから、内容分かるけど、どうしてだろう。


オープニングに登場の子ルドルフに惹かれる。
子どもだから勿論なんだけど、シルエットがキュートハート達(複数ハート)

エリザはコムちゃん。
そういえば、ちゃんと女役のコムちゃん見るのはじめてか。


・・・・。
うん。


嫌いじゃないよ。勿論。
嫌いじゃないんだけど、なんだか違う。

高音が出ないのは分かるけど、その音ですか。
男性が男性の音域で歌っているから、リリコで歌う必要は勿論ないけど、それにしても薄い。
そう。薄いんだよ。
まあ・・・。あんまりお歌のお上手な方ではなかったしね。
うん。そのうち慣れる。
実際、終演時には慣れていたし。


心配してた城田トート。
意外と見れたし、聞けた。
まあ。山口さんとか石丸さんとか見てないから、比べたらどうかわからないけど、サイズも相まって若いながら十分な見栄え。
優しい声を出すのだね。彼は。
トートのソロはエコーがかかるんだけど、耳に優しい。
結構、ずっと聞いていたいと思わせてくれる。
顔の作り自体がトートっぽいってのもあるか。
変な作りこみがなくて、男性トート入門編な私には向いていたかと。


衝撃はマダムヴォルフとマデレーネ。
やあー。。。
あんなのやりたいわあせあせ
もともと好きなナンバーだけど、あそこまで露骨に下品に露出していただけると素敵ね。
でも、純粋に下着風な衣装より、貞操帯みたいなスカートついてる衣装のが下品さ満載だったのはなぜかしら。


ゾフィーはカリンチョ(杜けあき)さん。
何が見たかったって、この人だったんだわ。多分。
(余談ですが、小中学校の大先輩だそうで。)
ゾフィーって大きい(背じゃなくて)イメージだから、ちょっと足りない感は否めないんだけど。
ゾフィーの死ぬシーンで、皇后の仮面が外れて一瞬だけ母の顔になった瞬間泣いた。


そうそう。トートダンサーはいいね。
アンサンブルなんだけど、なんなんだろう。
身体能力高くなりたいとか思ってしまう。元の体の造りが違うっての。
あ。トートダンサーに好みの顔の人がいました目がハート


カーテンコールで、城田トートが感無量みたいな風で、何故?とか思ったら。城田千秋楽だったそうな。
アンコールは5回?
劇場の帰れアナウンスが流れても拍手続けるんだから、凄いよね。

そんな感じの東宝エリザ初観劇でしたとさ。

2010年10月25日 (月)

祭りの後の

汚さよ・・・(lll゚Д゚)

はい。

人生最大(たぶんね)の愚行2週連続公演無事終了いたしました(≧∇≦)

打ち上げで朝まで飲んで、髪染めて、仕事して、帰ってきて、寝て。。。

目が醒めて部屋のあまりの散らかりように若干呆然( ゚д゚)ポカーン

現実逃避にブログ何ぞ書いてみる。。

さて。。

どこから手を付けようか。。。

とりあえず、、

寝ようzzZ

2010年10月23日 (土)

折り返し

さてさて。
4/8ステージが終わりました。
今日から後半に突入。

楽しんでもらえてるといーなぁ。。

有り難いことに今日の昼公演、満席だそうです。
なもんで、ちょっと早めにご来場くださいましまし。

夜は多少余裕ありそうです。
ウッカリ予定が明いたら、恵比寿までおいでまし。
きっとホッコリできるから。

«千秋楽のち打ち上げのち・・・