フォト
無料ブログはココログ

りんく

好きなもの発見

日記・コラム・つぶやき

2013年1月29日 (火)

復活(汗)

久々更新。

しかも年単位Σ(;・∀・)

不精したらパスワードやら何やら忘れ。

結果放置shock

ま、読んでる人なんていないだろうから、いっか(-ε-)

 

突然思い出したので、なんとなく更新。

マメに更新なんて、私の性格上ムリってことさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2010年12月14日 (火)

らすといやー

日付が変わる瞬間はまさにバイト真っ最中だったわけですが、雨のせいか暇々で。
サクサク閉めの作業進め、誕生日一緒のマイミクはままに、第一声言うぞー。
なんて思っていたら、23時に上がって帰ったはずのNちゃんが戻ってきた。
一度、傘を忘れて戻ってたから、また忘れものかと思ったら第一声「おめでとう」言われた。
時計見たらジャスト0時。
手にはコンビニ袋(ケーキ入り)。
Photo
いや~泣き顔
なにやってんのーっexclamation
それだけのために戻ってきたらしく、ケーキ置いて去っていったよ。。
若いのにイイ女や。


作業に戻って数分後、後ろからはままの叫び声が。
数秒後、店長がケーキ2コ持って立っていた。
「どっちがいいですか?」って、イチコのケーキとフルーツタルト。
わ、私一人暮らしですけど。。
なんて思いながら、有り難くフルーツタルト頂戴しました。
Photo_2
そんな20代最後の一年のはじまり。

今年の目標はスキルアップ。

やりたいことを遣りたいように実行するために、ダンスだとか、カポエィラだとか、諸々。

習い事やりまくって、バイトしまくって、遊びまくる。
今までと変わらないってツッコミは引っ込めて、
あちらを立てればこちらが立たないにはしないつもり。

あ、平日の飲みはー。。
極力受けますが2週間前までにご連絡を。

そんな感じで今年一年は自分を生きていきます。


ちなみにケーキは昨日攻略しきれず、今日に決着持ち越しました。
昔は無尽蔵に食べれたんだけどなー。。

2010年11月27日 (土)

働く理由

芝居をするために働く。


まあ。よく聞く言葉なわけで。


ただ、その職業が、「声優」
って人を知りました。


昨日の夜に見た、

6月に共演した石目氏の所属する
劇団一の会 の主宰さん。

調べてみたら、何とか戦隊シリーズの悪者の声とか、
比較的脇役だけど、色んなのにでてらっしゃるさしい。

ん〜。
声優になりたくてなりたくて・・って人がよくいるだけに
なんて贅沢なんだ。って思ってみた。


さてさて。
肝心の内容ですが。

まだ、今日一回あるから、具体的な中身は避けますが、

舞台はミニFMのスタジオ(?)
開局15周年の記念日に、ちょっとした騒動がおこる・・。

的な?

面白い話だっし、出演者も上手い人たちだった。
ここのワークショップとか出てみたい。
久しぶりにそう思えた。

本日千秋楽ですが、まだお席に余裕があるみたいです。
一度見ても損ではないと思う。

劇団一の会第24回公演
 【万福ラバーソウル】
      作・演出 三谷智子

出演 前田こうしん
             しおつかこうへい
             谷中田善規 (散歩道楽)
             坂口候一
             熊谷ニーナ
             石目有司
       
11/23〜11/28
  23(火)14:00〜  18:00〜
  24(水)14:00〜  19:00〜
  25(木)    休演日
  26(金)       19:00〜
  27(土)14:00〜  18:00〜
 28(日)14:00〜

練馬区旭丘1−10−10
ONE'S STUDIO

2010年11月16日 (火)

再会×2

週末の話。

土曜日は「絆」の衣装返却祭で、日曜日は「WISH」の精算会でした。

「絆」のほうは公演からちょうど一ヶ月くらい。

変化と言えば髪切ってたり、色変わってたり(は私か)。
アルタ前集合だったけど、ダラダラできる店を求めて大久保のサイゼへ。

ダラダラしました。
ドリンクバーとサイドメニューちょっとで4時間弱。
自分が働いてると「暇人共め。」って思う人達の生態。
まぁ、曜日と時間が違うよ。


って言い訳あせあせ(飛び散る汗)


次は女子会だね?
来月中に近場で日帰り温泉と辛いものツアー。
イロイロ捜しとこ。


で日曜日。
19時にモヤイ前集合。
15分前に着いてみたら誰もいなくて周辺散策。
クリスマスの浮かれた雰囲気に一瞬イラッとしつつ、クリスマスカード眺めてワクワクする。

結局お祭り騒ぎを遠くから眺めるのが好きってことさ。

さて本題。
不参加の方が思ったより少なく。
打ち上げに来られなかったスタッフさんが多くいらっしゃって、なかなかな規模の精算会(という名の飲み会)でした。
仕事終わってとか、次の公演の稽古が終わってからとかで皆少しだけでも顔を出して。

途中、正太役だった亮くんが1日に誕生日だったのが発覚して、
一部で盛り上がっていたら、

30分後にケーキが出てきた。
Photo

・・・って書くと、なんてタイミング悪いんだって勘違いするけど、実は逆で。
発覚してから買いに走っていたらしい。
どーよ。この機動力。

ソコソコに飲んだくれて甘味を求めていたタイミングだったから、
皆してガッツクがっつく。
Photo_2
特に、↑のケーキハンターはね。


お約束で、
Photo_3
こんな写真も撮ってみました。


結構久しぶりに楽しく飲んだくれて、気づけば終電ギリギリ。
間に合ってよかった。

そんなワチャワチャした週末でしたのさ。

2010年11月 3日 (水)

言い訳するつもりはないけれど。。

最近、仕事もバイトもなんか忙しくてなかなか上げれない(T-T)


とりあえず、
雪組の東京特別公演「はじめて愛した」を見て思うこと。。

キムちゃんのトップお披露目公演。
陽のイメージの強い彼女の違う面を…云々。って演出家のコメント。

仕方ないと思うんだよね。
ここ最近の雪組トップって、陰の気が強い人達だったから、2番手3番手はその逆を充てられるわけで。。

やっぱり、ゆみこさん挟むべきだったよ。
悪かないけど、良くもない。
人材不足の雪組、を露呈してしまったような…。
トップの若年化を謀っているのはわかるけど、上が抜けたら意味はない。
と思うんだけどなあ。。

まぁ、もしかしたら「オネーギン」に取られてしまったのかもだけど、、
それにしてもギャングのどら息子。。下手だったなぁ冷や汗

まぁ、トップがまだ20代だから、組自体が若いんだとは思うけど(一時期の飽和状態は何処へやら)。
キムちゃん好きなのになー。
夢華あみの件もあるし、雪組はご贔屓ランキング落とすかもなー。
うん。ロミジュリ見て決めよう。

2010年10月19日 (火)

千秋楽のち打ち上げのち・・・

小屋入り。

はい。

絆~もうひとつの竹取物語~

無事終幕しました。

ご来場いただきました皆様。

ありがとうございました。

だがしかし!

昨日。

小屋入りしました( ̄Д ̄;;

水曜に初日。

幸せなことですが、昨日は搬入・稽古で仮死状態(ノ_-。)

離脱前で完本してなかったので、どんなものかと思っていたら、面白い扱いを受けてます。

や~。

寝るよ。

あれは最悪の場合。

絶対酔うし。

そんなわけで。。

水曜からは

■DISHプロデュース■
なんとなくファンタジー『WISH』
2010/10/20(水)~24(日)

20(水)…19:00
21(木)…19:00
22(金)…14:00/19:00
23(土)…14:00/19:00
24(日)…13:00/17:00
(受付開始は1時間前、開場は30分前)

□会場□
恵比寿エコー劇場

■チケット(9/18日発売)■
前売り \3000/当日 \3500
学割/2500円(当日受付で何らかの学生証の提示が必要です)


□キャスト□
青木 隼(E♭)
大滝 由里子(Tempesters)
大友 恵理(演劇集団アーバンフォレスト)
神谷 昇(株式会社Beat)
菊池 早希子
金月 真美(青二プロダクション)
玄順 有利子
近藤 麻衣子(オフィスエージェント バロックワークス)
斎藤 麻英子
住友 優子(青二プロダクション)
須山 和恵
タイソン大屋(30DELUX/劇団☆新感線)
角田 友佳(Swanky Rider)
とまべちゆうこ
冨田 裕美子
平井 由紀
味呑 優花
雅 影魅
山本 真(テンダープロ)
山本 亮

■HP■
http://www.40brand.com/dish/

PCからのご予約 https://ticket.corich.jp/apply/22520/019/
携帯からご予約 http://ticket.corich.jp/apply/22520/019/

当日でも受付で『雅のチケットで』と、
おっしゃっていただけると、前売り料金になります。

お待ちしてます~。

2010年10月12日 (火)

大好きだ

昨日、全員揃っての通しラストでした。

 

今週末本番なんですね~。

相変わらず、実感なんかありゃしない(◎´∀`)ノ

や~。も~。

何なんだろうね。

今回、エネルギーの塊みたいな役で、アドレナリン過多。

一回一回が完全燃焼。

正直、珍しい。

そういえば、

大好きな人がいるんですよ。役でね。

好きって言っても恋愛感情じゃなくて、敬愛とかの方向ね。

愛情溢れるどころか垂れ流し( ̄Д ̄;;

本体にまで影響及ぼすようになってきてねえ。。

まあ。

はい。

楽しいっすよ。

日々。

2010年10月 8日 (金)

お衣装

お衣装が上がってきた *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

パーツだのの仕上げはまだあるけど。。

こまいものは自分でちくちく (;´▽`A``

夜なべします。

なんだか、ふわっふわさせて歩きたくなるc(>ω<)ゞ

そんなことしたらキャラ変わりますから。

こんな格好なのに「ああいう」性格ってのがポイントなんだよね。きっと。

写真は公演が終わったら完全形をUP予定。

今までの私を知っている人は、見たことあるよな、ないよな、私に逢えるかもしれない(笑)。

さあ、四の五の言わずに劇場まで来てみたらいいよ。

2010年10月 5日 (火)

バースデーラッシュ

今回の座組、稽古期間中に誕生日って人がやたら多い気がする。

DISHもHOUJUも。

13337855_635153499_231large

写真横になっちゃったsweat01

10月1日にやったDISHの真さんバースデー。

当日に誰からもおめでとうメールこなくて (´・ω・`)ショボーン だったらしい。

このために皆我慢してました( ̄▽ ̄)

13337855_638024904_121large_2

で、2日にやったHOUJUのk・・・峯さんバースデー。

微妙な顔しているのは、手に持っているのがバースデーケーキではなく、バースデーロコモコなる奇怪なものだからかと。

ろうそくの代わりに卵が年の数。なかなか無駄に手間隙かかっている次第。

なんか不気味だったから、ロコモコアップは無しで。

あ、味は美味しかった。

因みにこのお二人、お誕生日一緒でいらっしゃる。

2010年10月 1日 (金)

一応言っとくけど

見た目ほど頑丈な体の作りしてませんから。

Aza

どう頑張っても、蹴られ(アレは踏まれか?)れば、痣はできるさ。

意外とやわな自分にビックリだね。

とりあえず、今、切に願うこと。

本番中に鼻血噴出しませんよーに。。。

より以前の記事一覧